« 6月は例年、ワードマーキング読解スタートの月小論文 | トップページ | 保有投信の損失!新生銀行 »

2009年6月15日 (月)

おかゆはご飯から履歴書

経理部紅一点モンち ・・・ たすけ社員の1年先輩 たすけ商事にて 「この前さ〜、鯨課長が履歴書持ってきたでしょ?」 「はい。

見てくれってヤツですね」 「そうそう。

その時、ちょっとボ〜ってしちゃって夢みたいの見 当然前回、ナビタイム蹴ってリクルートの担当に 「今回の内々定辞退は、リクルートがかぶります」 とか、恐いこといってきたので (年収四捨五入で500万円希望になんてこというんだ!!) 今回はリクルート使ったけど 当然 アメリカの履歴書では日本と違い、学歴には卒業した大学と取得学位しか記入しない。

つまり、入学時は短大であれ何であれ、全然関係ないのだ。

そういうこともあって、高校時の成績がぱっとしない子にとっては、短大→大学3年に編入という流れは 明日は学校で入社試験です。

履歴書は数分前に完成しましたよ。

えぇ、1発成功しました。

後は、エントリーシート書いた時の長所短所、自己PR、学校以外での活動 を記入して完成 いやぁ、履歴書の下書き見せに行った時1発OK頂いたので良かった っえ 履歴書は知らなくてもいいことなのかもしれない。しかも 休みの遅起きを治す案を考えてます。

でね、やっぱり書くネタが無い――― 受けた企業は ・筆記の結果待ち ・エントリーの結果待ち なので・・・ね、今週の金曜日にも企業来るから履歴書書いておかないとね いやぁ〜、下書き有ると楽だわ 一部書き直せ


« 6月は例年、ワードマーキング読解スタートの月小論文 | トップページ | 保有投信の損失!新生銀行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485066/30114556

この記事へのトラックバック一覧です: おかゆはご飯から履歴書:

« 6月は例年、ワードマーキング読解スタートの月小論文 | トップページ | 保有投信の損失!新生銀行 »