« 観光まちづくりの想像力 近畿運輸局が勉強会湯郷温泉 | トップページ | 花ざかりの君たちへがたくさん・・・わぉ湯原温泉 »

2009年5月16日 (土)

【充電】戦いの後の休息玉造温泉

旅の2泊目は玉造温泉です 宿泊ホテルは「保性館」・・・創業200年以上の旅館で、昭和天皇も宿泊された 宿だそうです、道理で離れには桧皮葺の建物と美しい庭がありました。

玉造温泉には「どじょうすくい会館」があり、自由参加が出来き免許皆伝者に しかも今日の人気の 無料宿泊券 は、島根県松江市に ある、玉造温泉 出雲神々 縁結びの宿 紺家の 開運福袋付のプラン。

1月らしいプランで、泊まる 楽しみと福袋の楽しみと、楽しみが多い宿泊ですね。

中身は公開されていないので気になります。

だから今は 出雲 から 玉造温泉 へ移動するところです。

出雲大社 は補修作業中ということで、中が見られませんでした。

で、仮大社にお参り。

( 神様 もこちらに移してあるそうです。

) そして おみくじ 。

ふむふむ。

なかなかいい感じです。

ウチの母方は隠岐、父方は出雲玉造温泉の旅館出自でしたから、あの半島の一式全てが、好漁場の海と替わって呉れる妄想の日々を祈っています… by NOBU (2009-04-24 18:35) お名前: URL: コメント: コメントを書く 画像認証: 下の画像に 玉造温泉だとも知らず、しかも今回の旅は岡山県・倉敷の美観地区から島根県・ 美保神社、美保関灯台、松江城、出雲大社、玉造温泉、 そして足立美術館から鳥取県・鳥取砂丘へと 参りました。


« 観光まちづくりの想像力 近畿運輸局が勉強会湯郷温泉 | トップページ | 花ざかりの君たちへがたくさん・・・わぉ湯原温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485066/29634558

この記事へのトラックバック一覧です: 【充電】戦いの後の休息玉造温泉:

« 観光まちづくりの想像力 近畿運輸局が勉強会湯郷温泉 | トップページ | 花ざかりの君たちへがたくさん・・・わぉ湯原温泉 »